事業者の皆様へ
定期講習会のお知らせや
ガスに関するお役立ち情報などをご紹介いたします。
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ガス給湯器やビルトインコンロといったガス機器の設置工事業界全体の成長のため、
またご家庭の安全なガス消費生活を守るため、
JGNは、委託を受けて不具合の原因調査や改修業務を請け負っております。
その一部とよくある不具合事例をご紹介いたします。
経済産業省のホームページでガス事故速報は公開されております。
しかし、経済産業省へ届出がある事故はごく一部で、
実際には露見していない事故や、事故発生前に発見され改善された事例なども無数にございます。
当ホームページでご紹介する事例もほんの一部ですが、施工の不備による据え付け後のトラブルを無くす為、
JGNでは過去の不具合事例の蓄積と現場へのフィードバック(再発防止策)を繰り返し行います。
またJGN加盟店は、標準作業要領の施工手順と仕様に基づき施工することを義務付けられています。
手順、仕様を遵守することにより、品質が均一化されたサービスをお客様にご提供いたします。
万が一発生した事故・不具合についても、加盟店間で共有し、再発防止に努めています。
加盟店の施工員は現地で判断に迷う場合自己判断をせずJGN技術相談窓口で確認してから施工を行うため、
未然に知識不足による施工ミスを避けることができます。