JGN の取り組み

ガス機器設置業界の成長を通してご家庭の安全を守るため、
JGN は様々な取り組みを行っております。

トップページ > JGN の取り組み

安全への取り組み

ガス機器設置業者から委託された施工の品質管理をすることにより、
施工品質の維持と保安の確保をし、消費者の皆様へ安全と安心を提供する活動をしております。

加盟店が行ったガス機器設置の施工写真(施工前・中間・施工後)を監査し、
基準通りの施工品質が確保されているか精査し、確保されていない案件に関しては是正を促し、
設置基準を満たしていない設置が確認された場合は、
加盟店に速やかに改善を行うよう勧告しております。
※勧告に従わず規定の期日が経過した場合加盟店から除名いたします。

業界の事故事例等の情報を収集し共有することにより未然に対策を施しております。

困難な設置状況においてJGN施工スタッフを派遣し施工業務を請け負います。(加盟店のみ)

LPガスの保安点検業務を請け負います。

サービス品質向上への取り組み

JGN加盟店の設置した機器については施工ラベルを張り、施工保証対象としております。

ガス機器を迅速に消費者の皆様へ供給できるよう、在庫を常に確保しております。

マナー講習を行い、加盟店の接客力を向上いたします。

定期講習会を実施することにより加盟店各社の商品知識、施工レベルの向上を図っております。

加盟店以外の施工業者に対しても技術講習会を開催(お申込み頂いた場合のみ)しております。

品質向上の為、日々施工基準の見直しをしております。

加盟店への事業支援

技術相談窓口を設置し(加盟店のみ)設置に対してのコンサルティング及び
バックアップをしております。

材料、計器、工具類の選定と試験、及び供給をしております。

運営のコンサルティング業務を行っております。(加盟店のみ)

認定施工士等級制度を設け施工者の技術レベルの向上を促し、難易度に応じてスタッフを的確に
選任できるように指導しております。

加盟店になるには?こちらでご説明しております。

このページの先頭へ

Copyright Japan Gas Service Network All rights reserved.